EC需要が高まっている中、日本でも注目を集めているプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」について、わかりやすく解説します!
日本のECプラットフォームとして、有名なBASEやStoresとShopifyとの違いも説明しているので、自分のビジネスに合うプラットフォームを選ぶ前にぜひ一読してみてください。
- Shopifyについて知りたい人
- ネットショップを始めたい人
目次
① Shopifyとは?
「ネットショップを作りたいけど、むずかしそう…」と思ったことはありませんか?
そんな人にぴったりなのが Shopify(ショッピファイ) です。
Shopifyは、世界中で数百万のお店が使っているネットショップ作成サービスです。
パソコンが苦手でも、ブログを書くような感覚で自分のお店を作れます。
Shopifyの3つの特徴
Shopifyの特徴は、3つあります。
- 豊富なテンプレートと高いカスタマイズ性でオリジナリティのあるECサイトが作れる
- 決済手段が豊富(クレジットカードはもちろん、PayPayや振込なども利用できる)
- マーケティングに強い(クーポンやメールマーケティング機能などの仕組みも揃っている)
なぜ世界中で使われているの?
Shopifyはカナダの会社で、日本以外でも175か国以上で利用されており、Shopifyを利用して開設されたショップは数百万を超えます。(引用:Shopify)
世界シェアNo.1のECプラットフォームであるShopifyは、上記のカスタマイズ性、豊富な決済手段、マーケティングに強いの3つ以外にも越境ECへの対応や機能の拡張性も世界中で使われている理由の1つです。
Shopifyでできること
ここでは、Shopifyでできることを3つ紹介します。どれもネットショップを始めるときに役立つポイントなので、これからお店を作りたい方はぜひ参考にしてくださいね。
商品登録・管理
商品の名前、詳細、画像を入れるだけで商品ページが完成します。


コメント